夏です!
今日現在(7/13)、梅雨明けはしていないようですが、なんたって暑い!!
暑くて汗がドバドバ出ても、やっぱり冬よりは夏が好きなんです...

そんな今日この頃なわけですが、ここ数日、なかなかオモシロい出来事が幾つかありました。いや、「オモシロい」なんて言うと不謹慎かもしれませんが... なんたって、突っ込みどころ満載なもんで。

先日、何気なくテレビのニュースを観ていたらこんな話が報道されていました。要約すると...
「都内高校の副校長(だったと思います)が電車内で痴漢行為をしたことで、東京都がその副校長を懲戒免職にした。しかし、後日、その副校長が不服を申し立 て、懲戒免職ではなく6ヶ月(だったと思います)の停職処分に軽減した。そもそも都の規定に"痴漢行為を働いた場合は懲戒免職"っていうのがあるはずなの だが、これはどうしたことか。
 ちなみに処分軽減の理由は『軽度の痴漢行為だったから』である」
photoTOCHO.jpg
...ふぅ〜ん... 痴漢行為に軽度とか重度とかあるんだぁ... 知らんかった... あ、もしかして、地震みたいに"痴漢1"とか"痴漢2"っていう単位? それとも"軽痴漢"とか"重痴漢"って言い方?...
確か報道では「下半身を押し付けた」っていう行為をしたらしいけど、それを軽度と言うなら、どこからが重度になるん?...
ここでふと思ったのが、これって痴漢をしでかした副校長センセイのことばかりが中心にあって、その被害者である女性の心情などは、まったくもって軽視されてるんじゃないの?ってことなんです。女性でなくとも、アカの他人の下半身を電車内でグリグリされたら、決していい気持ちにはならんだろうし、まして女性なら精神的なショックもあるでしょうに... このセンセイ様は、そりゃさぞかしご満悦だったんでしょうけどね(だって痴漢なんだもの。わかりやすく言えば変態サンなんだもの)...
まあ、コトの真意はわかりません(もしかして誤解で痴漢と間違われたけど、話の流れで痴漢にされた的なことだったり... その可能性は低いんでしょうけど) が、「いや〜、ちょっとした出来心で。エヘヘヘ... ま、軽度の痴漢ってやつですよ、えぇ。すいませんね、どうも」みたいな言い訳が通る世の中って、どうな んでしょうか。

で、そんなことを考えてるうちに、今度は「モナ&二岡・不倫報道」なわけです。
これはこれで、すごいことになってますな。あるスポーツ紙が「二岡 一軍に入らずラブホに入った!」っていう見出しを付けてたみたいですが、ナイス!の一言です(^o^)// (注:7/13現在、ジャイアンツの二岡選手は二軍で調整中デス)
山本モナっていうアナウンサーが、かつて国会議員さんと不倫してるのをスクープされたとか、そういう過去はどうでもいいんですが、今回、世間の騒ぎに自ら油を注いじゃったとしか思えないのが、彼女が発表した言い訳コメント...
「タクシーに乗ったら五反田のホテルの前に着いてた」「路上でもめるのはどうかと思い、とりあえずホテルに入った。でも、ホテルではお酒を飲んだだけ
...アハハハハ...(>o<)//... これって「んなこたぁないっしょ!」っていう世間の一斉突っ込みを承知で発表したんだろうか? もし、こう いうコメントを出すなら「相手のご家族にご迷惑をおかけして申し訳ありません」だけでいいんじゃない? お二人とも30を越えたいいオトナなんだし、そ りゃこっちだって「まあ、きっとヤッたんだろうなぁ」って勝手に想像するわけだし...
mona0.jpg
今シーズン、不調が続いて二軍落ちしてる二岡が、自らの存在感をアピールする為にモナ嬢と遊んだわけでもないだろうし、要するに単なる"お遊び"なわけ で、そういう意味では、マイクの前でお詫びを言い、頭を丸刈りにした彼の行為は納得がいくんです。奥さんとか家族とかにも、きっと心底詫びたんだと想像し ます。
一方のモナ嬢はと言うと、上記の言い訳なんですね。こっちの方は、やっぱりどうかと思うわけです。だいたい、このコメントを見た(聞いた)二岡選手の家族 はどう思ったんでしょうね。自分の亭主をもて遊んだばかりか、私たちまでバカにして!って思っても仕方ないんじゃないっすかね。
コメントの中に「飲んでる最中からキスを迫ってきた」「他の人も一緒かと思ったら二岡さんと2人だけでタクシーに乗ったので驚いた」ってのもありました。その挙げ句、「タクシーがホテルの前に着いてた」ですもの。
わたしってぇ〜、世間のこととかよく知らなくってぇ〜、男の人がお酒を飲むと、ああいうふうになるなんて、ぜんぜん知らなかったんですぅ〜......とか言うつもりなんだろうか?
ナメとんか!
...女性アナウンサーが皆さん、こうだとは思わないし、あくまで僕の偏見ではあるんですが、この方の顔を見てると「ほら、私って女子アナの中でもイケてる方 じゃない? だから、いっつも男の方から言い寄ってくるの。困るわぁ、ホントに」的なオーラが出てるように思ってしまうのです。
人の亭主と浮気するなら、変な言い訳とかしなきゃいいのに。不倫好きのオンナで押し通せばいいのに。アナウンサーなんて肩書き捨てて、そういうキャラで生きていけばいいのに。それはそれで、十分に需要のある世界なんだから、芸能界って... と僕は思います。

言い訳って、取り繕えば取り繕うほど後で痛い目を見る... 自分の経験も含めて、そんなことをつくづく感じたニュースでした...(^_^;;