いやぁ〜、このコラム、すっかり放ったらかしでした...
誰が読んでるわけでもないんだろうけど、それでも何か申し訳なくって。

ふと気がつくと、もう10月も半ば。
今年は案の定、ドラゴンズさんにこっぴどくヤラレました(>_<;;
あんだけ名古屋ドームで負けりゃね、そりゃ優勝なんざ夢のまた夢でさぁ〜ね。
まあ、それでも落合さんが優勝を決めて泣くくらい、
我がタイガースもドラゴンズを追いつめたんだけど... 惜しかったなぁ...
来年こそは!と思う反面、来年からセリーグにも導入されるプレーオフがなぁ、
きっとネックになると思うんですよ。
たしか上位3位までに入ればプレーオフに進出できるはずだけど、
そんなことになると、きっとタイガースは4だったりするんです。
ヤクルトあたりと熾烈な3位争いをしたあげく、結局届かない、みたいな。
こちとら、ダテに長い間阪神ファンやってませんからね、
そういう状況が容易に想像できるんです。
あの長い暗黒時代を過ごしたわけですから、そうそう期待しちゃいけまんせんって。

まあ、そんなことを思いつつ、野球を観てたら、パリーグは日ハムっすか!?
盛り上がってましたね〜、札幌ドーム。
僕は一応、故郷が福岡ってこともあり、
なおかつ
2年連続で1位になりながらプレーオフで負けちゃってたホークスを応援してたんだけど、
今年もダメでしたかぁ〜(>o<
それでも、井口だの城島だの、あんだけ主力選手がチームを抜けても、
毎年優勝争いができるチームって、すごいっすね。

...なぁ〜んて楽しんでたら、今度は北朝鮮サンがやってくれちゃいました...
マジ? ほんとにやったの? みたいな感じなんですが、
これはこの先、どう展開するのか注目です。
あの事件(?)の報道を。テレビ各局がやってますが、
相変わらずTBSの筑紫さん、ぬるいこと言ってました。
あんまりぬるすぎて、何をどう言ってたのか、忘れたけど...
なんでしょうね、あの「NEWS 23」の中途半端なスタンスは。
しかも、あの番組に新しく登場した女子アナが、政治家さんとスキャンダルだって。
ダサッ!

そんな世間の騒ぎを横目でみつつ、
実は先日、実弟の家に行ってきました。
6月に2人目の子供が生まれたってのと、母親が上京してきたので、
そんなら甥っ子たちを見に行くかねってことで。
...いやぁ〜、甥っ子ってのは無責任に可愛いっすね♪♪
上の子が3才で、やんちゃ盛りなんだけど、
たまに会う分には、そのやんちゃ加減が気持ち良かったりします。
ま、アレを毎日やられてる弟夫婦は、たまったもんじゃないでしょうけど。
一族.JPG


正直ね〜、自分にも子供が欲しいなぁって思いますよ、えぇ。
マジな話、そろそろ自分の遺伝子を残しておきたいなぁ〜なんてね。
早くしないと、遺伝子自体の元気が無くなりそうだし...(ToT

いっそ、あちこちにバラまいてみるかな?
問題は、どこにどうやってバラまくか、だな...(と真剣に考える自分...)
今、体だけはけっこう身軽なんです、えぇ。
実際、体重も落ちたし、そういう見た目だけじゃなくて、
日々のフットワークも軽くなってるし。
とは言え、いざそういう(←どういう?)状況になると、
たぶん物怖じしてしまうんだろうなと思うわけです。
なんつーか、他人の人生を背負えないっていうか、
そういう覚悟は、まだしばらくは持てそうにないって感じ。

サングラス.JPG


...う〜ん、やっぱり秋って、いろいろと考え込む時期なんですかね?

それはそうと!
間もなく、僕らの新作CDが発売です!
ライブも(珍しく)2本決まってます。
ライブ2本で大騒ぎするバンドもどうかと思いますけど、
ぜひともいらっしゃってくださいまし。
あと、CDもぜひ買ってくださいまし。
いつも「ま、俺らってこの程度」とうそぶいてるメンバーたちですが、
今回だけはどちらも、けっこう自信あんですよ、マジで。
よろしくお願いしますね〜〜!!